ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

時代絵巻武者行列と宇城フラワーフェスタ♪





加藤清正や、音楽隊や鉄砲隊、圧巻の武者行列、熊本にゆかりある偉人に扮した名士たちが城下町を練り歩く。
と聞いて、行ってきました。

交通センターあたりでは、いろんな催し物もあったみたいですね。
そっちいけばよかったかな。

でも、ちょっとしたお祭りみたいで楽しかったです。
最後に着物姿で歩いている女性の方々。みんな着こなしが上手だったわ〜。

で、そのあとに向かったのは・・・・
宇城フラワーフェスタ。

松橋インターの少し手前に会場はありました。

会場には・・・

綺麗な花がたくさ〜〜〜〜ん。



この入場門はペチュニアでできていました。



お花でいろんな絵が描いてありました。
ちょっと離れてみたほうが絵がはっきりと浮き上がってきます。







この公園、フラワーフェスタじゃなくても、この公園には、こ〜〜んな長い
すべり台がありますよ。

また、来年もフラワーフェスタ行きたいと思います。
綺麗だったもん。

花苗も買って帰りましたよ〜。