ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

熊本城とボッテガロマーナ



GW合間の平日にダー様が連休とってたので
平日なら少しはいいかな〜と思って熊本城の本丸御殿見に行ってきました。

野点があっていたので少し並んで待って、ごちそうになりました。
その頃まではそんなに混んでなかったのに・・・・

あーおいしかったね。と順路へ戻るといつのまにか人が増えてる〜〜 でも、さすがに綺麗でしたよ。キンキラキンの豪華版で天井まで綺麗な絵が描かれていました。

あ〜、あれ見てからお茶いただくとよかった・・・・(笑)
後の方が待っていらっしゃいます〜って感じで長くは見れませんでした。せっかくの機会なのにな。
もうちょっとしてからがいいかもですね。
ラジオで聞いてたら、熊本市内の方よりも、観光客の方がほとんどみたいですね。
熊本にじゃんじゃん遊びに来てくれるといいね。

でも・・・・54億円か〜〜〜。気が遠くなるような金額だね。

熊本城の天守閣からの景色は格別でした。
また、すぐ近くにある宇土やぐら?という熊本城のミニ版みたいなのが近くにあって
そこにも初めて上りました。

そこから見る熊本城もよかったですよ。
私は、そっちがすきだったかも。人も少ないし、ホントの古いお城のままって感じで。

二の丸公園も広いし、熊本城ってなんだかひろーいですよね。

さて、ウロウロ熊本城を散策しておなかもすいたのでランチに行きました。



ボッテガロマーナまで歩いて行きました。
KKRの近くの坂を下って、熊本美術館別館の横を歩いて社会保険事務所前経由。
案外時間かからなかったよ。



テラスもいい感じ。



本日のランチ。白ワインの煮込みと、ボンゴレパスタ。
それに、店内で焼き上げたフォカッチャ。
ムチムチッとしてハーブ風味でおいしかったよ。



テーブルのお花。造花?かなと思ったら生花できれいにアレンジしてあるのね。
こんなのまねしてみた〜い。

私は、すごくおいしかったので、忘れないうちにまねして作りました。
これをしてると、「おいしいもの食べに行くと、ちゃんと口が覚えてるからいいよね〜」
とか言い訳できて、またお出かけできるというコンタン(笑)

私は気に入ったけど、ダー様は、
女の子の店だね。だって大盛りでも少ないよ〜と言ってました。

私は、街中だけど、ちょっとホッとできるようないいお店だなあと思いました。
店員さんも感じよかったですよ。

ボッテガロマーナ
熊本市上林町2-34 GR夢飾人ビル1F
096-325-3512