ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

バラの蕾たち♪

バラのアンジェラちゃんの蕾が一斉に咲き出しました。
かわいい〜〜〜。



開ききった花よりも、この咲き掛けくらいのカップの形がかわいくて好き。
蕾ちゃんたちもかわいい。



かたまりで一箇所にたくさん咲きます。



このアンジェラちゃん、まだ買って2年っていうのに、それも1年は鉢に植えっぱなしで
ほったらかしだったのに・・・。
地植えしてあげたら1年あまりでこの状態。すごい生命力ですね〜。
バラは、難しそう・・・・と手を出せずにいたのですが初心者向けのバラを選べば
大丈夫みたいですね。
剪定も、誘引も適当です。(笑)



今年、期待大のバラは、同じく1年目は、恐る恐る・・怖くて鉢植えのままだった
ピエール・ド・ロンサールちゃん。
朝だけ陽があたる東側の場所に去年植えてみました。

すくすくと大きく成長して、こんなにかわいい桃色のまん丸い大きな蕾を
つけてくれました。
アンティークな色合いが素敵なんだよね。



アイスバーグも、真っ白な蕾をつけています。

最近は、花たくさんお庭がうれしくて、家事の合間にすぐにお縁でコーヒーブレイクばかりです。
幸せなひとときで、嫌なことも忘れます〜。

夕飯作りあたりから・・・・夢から現実へと戻されますが。

花を買っても、仕事してる時は、忙しくて・・・枯らしてしまうこともあったし。
ゆっくりガーデニングできる幸せを実感してます。

ガーデニングで何がいいかって、手をかけてあげると
そのまま、ありがと〜って花を咲かせてくれたり、すくすく成長してくれたり
応えてくれるんだよね。

カントリーパークで、バラまつりが始まりましたね。
さっそく週末でかけるつもりです。
天気がイマイチだね。残念。

しっかり園内のバラを見てから、お好みのバラの苗を買うのが楽しみです。