ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

再春館ヒルトップイルミネーション♪



再春館のイルミネーション。ヒルトップになって初めて見に行きました。
東バイパスのころには、小さい子供たちつれて毎年見に行っていたのですが・・・
なんだか渋滞がすごそうだし、そのうちといいつつ。。。そのままに。。

今回、たまたま仕事終わるのが健軍方面で、迎えに行ってあげようか???
から、だったら、もしかして時間もぴったりだし、イルミ見にいけるかもと話盛り上がり〜〜。

行ってきました。

5時半頃には現地につくので早すぎるかなあ〜〜って・・・・。

なんと、到着した5時半ちょっとすぎにはもう順番待ちのすごい行列ができてました。
これは、長帳場だし寒いので、ここに行く前にはトイレを済ませていくのをお勧めします。
まあ、そんなに待ち時間あることはなく、少し待つと動き出しました。

入り口のところで一台につき、500円の協力金を払います。

車でノロノロ進んでいくと、とりあえず、熊本代表のくまもん。







スケール壮大なイルミがたくさんありました。

それに、渋滞のとき、みたら県外ナンバーがいっぱい居たんだよね。
長崎とか、福岡、久留米とか。
そんなに県外からも??と思ったけれど、
見たいかも(笑)







ココから先は、車を駐車場において歩いてみるイルミです。
猛烈に寒かった(笑)





車で通った大きなイルミのトンネルのミニミニ版がありました。
子供たちが喜んで通っていてかわいかった。

5時半に行ったときには、多分県外の車が早くから待っていたんでしょう。
ある程度待ちました。平日なのに(笑)

でも、私たちが会場を後にする頃には、そこまで混んで無かったです。
6時半から7時とか、みんなが食事するくらいの時間がすいてるのかもです。

それと、ちゃんと指示どおり、第一空港線の方から入ってこないと
どこもUターンできません、。
いろんな会社の入り口にどこでも、警備員がいるから、イルミここかな?と何回も
勘違いして減速していました。が。。。。あれって、多分ユーターンさせないための警備員さん。

何回も警備員さんをスルーして、本当の再春館のところで危なく行き過ぎるかと思った。

イルミを見てたら、うちの双子ちゃんと姪の子を連れて、毎年東バイパスに見に行ったのを
思い出して、年月が過ぎるのは早いなあ〜なんて思いました。

とってもキレイなので見たことない人はぜひ!車のナンバーなの末尾の数字で入場できる日が決まるので
事前チェックが絶対必要です。