ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

イルミネーションと朝の景色♪



浅草を出た後は、東京ミッドナイトへイルミネーションを見にバスは向かいました。
でも、さすがに渋滞すご〜〜〜い。
バスガイドさんに、散々、
「地元では、こんなに人が多いこと無いでしょ?びっくりしたでしょ?」
と言われました
熊本でも、秋のお祭りの時にはこのくらいなるもんね〜〜〜だ

でも、それにしても、すごい人。

やっとメイン会場につき、ここでおりてもらいますが、約束どおりバスが来るか約束は
できないし、もしきてもなかなかバスは動けないかもしれないし、といわれ・・・
ただでさえ、30分も迷子さんを待って遅れた私たち。
また、そんな人が現れたら、いつホテルに帰れるかわからない。

どこからか、
もうバスから見られてからホテルに行ってもらえないだろうか?
ここで解散して自分達でホテルに行ってもいいのだが・・?という
意見が出されて・・・ 本当にいいのですね???とのみんなへ承諾をもらったあとに
ミッドタウンにはおりずに、出発となりました。
ホテル到着がおそくなるのもいやだけれど、だったら、おりれない可能性もあるといってくれてたらな。
写真を撮り損ねました
車窓からは見れましたけどね。すごく綺麗でしたよ。



ということで、ホテルに到着しました。
上の大きな木とハートもホテルのイルミです。



私たちの部屋は14階。中はこんな感じです。
東京タワーも見れています。部屋へ荷物を置いたら
すぐに食事に行きました。
ホテル内で食べると予算オーバーなので・・・
赤坂見附の駅界隈にでていきました。
そこでね、写楽というおすし屋さん。
日曜祝日は、半額というのをやってまして、そこへ入りました〜。
おいしかった〜〜〜〜〜〜〜〜。
子供たちもえらく感激しておりました。
娘は、うに嫌いなので、息子ラッキー。いいな〜。



帰ってきてから、ホテル内の大きな庭園を散歩しました。
モミジとイルミってあうね〜〜。
和風もいい。
この奥に、離れのステーキやさんがありまして
雰囲気よかったよ〜。
お一人様お料理だけで24000円からでした。飲み物もいるから・・
二人だと・・・・ぎゃ〜〜〜。
貧乏性だから、1万円3回か5千円6回でいい(笑)



大きな滝もありました。



朝焼けです。ホテルの部屋の窓からの景色です。
天気が、と〜ってもよくと遠くまで見通せます。
都会のビルが見え、手前に緑が青々しているのがいいですね。



なんと、富士山も見えました。
富士山ですよね??
びっくりです。



私たちの部屋よりも、もっと上の40階のレストランで朝食です。
ローストオニオンスープがとにかくおいしかったの〜。
お一人様2,888円也。
もちろん、ツアーに含まれていたから食べられる(笑)

さっ、おいしい食事を済ませたら、このまま計画の場所へGOです!