ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

衆議院見学&原宿&渋谷&もんじゃ♪

おなかいっぱい朝食を食べた後は、衆議院見学コースにでかけました。 最初は、参議院しかだめなのかな?と思い、参議院で予約して、 時間があったので、散歩してたら、衆議院もあって、見学できますよとのこと。 悪いけれど、変更して衆議院を見学することにしました。 9時からスタートするので、10分ほど前には手続き完了していないといけません。 間に合ってよかった〜。 テレビで見るところ、見学できて楽しかった。 私は、高校生の頃、修学旅行で一度入りました。 でも、あのころはきっと参議院だけだったのでしょうね。 数年前から、衆議院も見学できるようになったようです。 写真撮影も楽しんだ後は・・・ 次は、警視庁を外から見学に。 うちのお嬢さん、まだ警察に入る!といってますのでね。 だったら、ここはおさえておかないと! 次は、おのぼりさんの定番?原宿へ〜。 予約とって、AKBのお店にも行ってきましたよ。 実際に、あっちゃんが着用した衣装も展示されてました。 カルビーのお店の中がえらくにぎわっていたので 私も並んで食べてみました。 直前に並んでいていた人に、つられて定番頼んだけれど やっぱチョコかけのチップスに、ソフトつきがうまそうで後悔した〜〜。 すぐに流されてしまう私(笑) でも、できたてチップスはおいしかったよ。 そのまま、ウロウロしてましたら、裏通りみたいなところで レディガガが日本に来たときに、100万円分ほどお買い物して原宿中人だかりで 大パニックになったというお店を発見! これは、あとで見つけたけれど、本人のサインかな? 落書きかな? 勇気をもって(笑)地下のお店の中に入ってみたら やさしそうな店員さんと、かっこいいパンクの綺麗な衣装がたくさんで 目の保養になりました パンクといっても、変わったおしゃれ〜な服がたくさんでした。 まあ、普通に着こなせる服ではないんだけどね。 それに取材の人たちも来てました。 カメラときれいなモデルさんもね。 渋谷のハチ公前にも行きました。 レトロということで展示されているのでしょうか? 駅前のこんな列車がどんと置いてありましたが・・・ なんと、熊本、普通にこの同じ電車走ってますから(笑) 払い下げなんでしょうね。つり革に東急109だったか?書いてあったもん。 あまり、人が乗ってない裏道のほうの路線だけに使われていますが よく、電車小僧っていうの?マニアのひとたちが写真とってますよ〜。 川沿いの綺麗な景色をバックに走っているこの列車絵になります。 買い物を楽しんだ後は、もんじゃを食べに行きました。 もん吉というお店にいきましたよ。 ブラットピットも行ったと書いてあったので、寄ってみました。 おいしかったですよ〜。 わいわいとみんなお客さんも楽しそうに食べていました。 ロケとかでもよくこのお店使われるそうです。 お店の中にも外にも、芸能人の写真やポスターがたくさん並んでました。 楽しい東京三日間も二日目の夜も終わりに近づき、あと一日です。 3時には、羽田に必ず到着していること、時間厳守といわれる中で 最後に計画した場所はどこでしょう? 続きは、また明日♪