ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

菊池夏祭り♪

8月6日のおでかけ記事になりますが、菊池夏祭りに行ってきました。
初めて行ってみたのですが、すごくよかったです。
迫力の白龍の舞も見られたし・・・・



地元の方?のフラダンスなども行われていましたが
なんとも、このロケーションがすごくないですか?
少し見た後に、腹ごしらえへ出店ゾーンへ



おーきな飾りものもたくさんありました。
綺麗です。

とにかくものすごい人出なんです。
びっくりするほど(笑)
お店がたくさんイベント会場の近くからず〜〜〜〜〜と続いてますが
同じようなものでも値段がかなり違います(笑)

冷やかしながら、少し食べながら散歩がてら歩いていってずっと奥のほうで買うとかなりラッキーなことに。
入り口付近は300円くらいのカキ氷も奥の方では50円とかでありました。
しかも、ミルクかけ放題(爆)
もしかしたら時間限定だったのかなあ??
しかも、ギューギューづめにた〜〜〜〜くさん氷つめてくれたので
おなかいーーーーっぱいになりました。
来年も絶対あの店目指す



花火も真近で見れて迫力ものです。

でも、警備員の方に聞いたら帰りの渋滞結構動けなくなるよと教えてくれたので
もったいないけれど、途中で駐車場に戻り(もちろん無料駐車場たくさんありました)、少し中心地すぎたところで残りもみて帰りました。

大満足なお祭りでしたよ。
熊本市内で花火が上がらない今年だからこそ、もしかしたらこちらへ期待して流れてきたのかもしれないですよね。

イカ焼きも200円だっけ?安く食べられたし焼き鳥も焼きそばも、あー、キジも食べた(笑)

この通りは月一で軽トラ市も開催されているんですよね。
一度いってみたいわ〜〜〜。