ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

弓道デビュー&優勝♪(息子)

今日、息子が初めて弓道の弓を射るところを見に行きました。
三校で合同の練習試合です。
生まれて初めての試合出場です。
袴も昨日先輩に着せてもらったくらい

だけど、団体戦でいい成績を残し、個人の決勝に残り、
なんと優勝しちゃいました

すご〜〜〜〜

初めて試合にでて先輩も追い越して優勝。
まあ、パチンコのビギナーズラックのように、たまたまなにもしらないので
優勝できたのかもしれないけれど(笑)

プレッシャーに負けず、ちゃんと練習を続けてくれたら本物になるかもしれません。

今までは、バスケで、上手な先輩や同級生に迷惑かけないかしら・・・と
思いながらの応援でしたが・・
逆にダメならダメで個人に跳ね返るだけなので、その分楽といえば楽。きついといえばきつい。

団体のためにも、もっともっと貢献できるようになるといいなあと思います。

また、文武両道できなければ、部活やめてね!って感じの部活なので
これを期に、勉強にめざめてくれるといいなあって
内心期待しているのですが。。。これとそれとは話は別といわれそう(笑)

応援は昼までして、ビデオとるだけとって帰ったけれど
ものすごく疲れて3時間ほど起きれなかった。

多分、自分が弓を射るように緊張して力が入ったんだと思う(笑)

明日から後半課外も始まり、宿題もまだ少しだけ残ってるし、試験前なんだけど
こんなことはもうないかもしれないから(本人にいうとそんなことはないというけれど)
MKにしゃぶしゃぶ食べに連れて行きました。
久々子供達つれて外食。
おいしかったし、おなかいっぱいになりました。
1480円で90分食べ放題。1ドリンク付き。
夜は初めていったけれど、人気がすごく結構待ちました。

またひとつ思い出ができました。

部活の応援だの、一緒に外食だの、あと少ししかできないので
しっかり子育て楽しみたいです。