ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

娘がNZホームステイから帰ってきました



夏休みを利用して16日間ニュージーランドホームステイを経験して帰ってきた娘。
写真をいくつかアップしたいと思います。

真夏に出発したのですが、向こうは冬。
朝夕の温度差も結構あると聞いて脱いだり着たりできるように
重ね着をできるような服をいくつか持って行きました。


まずは、ファームステイ。農家にホームステイして、広大な牧場でお手伝いしたり
遊んだりします。



大きなつなぎを貸してもらえたようです。
この中には、たくさんジャージやらトレーナーやら重ね着してたそうです。
ずいぶん大きめたっぷりなのでだるまさんのように着ても大丈夫そう。



ホストのお孫さんと一緒に遊んであげて・・・
自分のほうが楽しそうですけど。



ちゃんとお手伝いはできたのでしょうか。



家で3回ほど練習した味噌汁。
みそと南関揚げとダシの元を持参して、現地でじゃがいもとたまねぎで作りました。
おいしいと喜んでくれたみたいですよ。

味噌汁をつくってあげますよと英語でいったら・・・
おーこれでしょう。これ使っていいよと「あさげ」を持ってきてくれたとか(笑)
前にきた学生からもらったのでしょうね。
娘は、これは使わないよと笑っていたそうですが、
事前練習していなければ、それを喜んで使ったくせにね(笑)



ファームステイの後は街中ステイ。
午前中は英語の授業を受けます。
おうちの方が簡単なお弁当を作ってくれますが
全部これです。
食パンにハムやチーズを挟んだもの。
それにお菓子やフルーツなど家にあるものを詰め込んでいきなさいというスタイル。



たまたま雑誌に日本式のお弁当が載っていて
日本のお母さんはこんな感じの作るよと見せたら・・・
「朝からこんなの作るなんてありえない!」とびっくりされたそうです。
娘よ、少しは感謝する気になったのか(笑)



中央にみえるのはスカイタワー。
後に上から景色を眺めることができました。



水族館にも連れて行ってもらったようです。
あまりにもカメラ目線だったのでこの写真をセレクト。