ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

茂串に行った一日のこと♪

毎年お盆前に茂串海水浴場にシュノーケルしに行きます。
今年は現地到着寸前に、小雨が・・・・(泣)
5時すぎ熊本市内を出て茂串には8時前に到着です。



ほーらこんなに綺麗な海です。

でも、この日すごく引き潮で、あまり大きな魚いなかったよ。
手前の方まで水があるほうが深くなるので大きな魚も手前のほうまで来てくれるようです。
でもでも、大きな30センチくらいの鯛?みたいな魚もいました。

今回フィンも足につけて人魚姫のように泳ぎましたので
しばらく後をつけて一緒に泳ぎましたよ。

小雨が降ったりやんだりと少々残念な天気でしたが
一昨年、ダー様は焼けど状態になって高熱でましたからね。。(笑)それを思えば逆によかったかもね。

海をあがったら次のお楽しみ・・・


牛深温泉センターに行ってきました。



平日の昼間だし、人が少ないし露天風呂も広いしお湯の質もよかったし
疲れをとることができました〜。





本渡まで戻って丸美園でお気に入りのチャンポンを。
ダーは、今回初めて坦々麺。



具がたっぷり。
味もしっかり。
やっぱおいしいわ〜〜〜。
坦々麺もゴマとミンチがたくさんでこれまたうまかったです。



お中元としてちょっとした器を買おうと
すぐ近くにある丸尾焼きへ。
買い物してラッピングしてもらってる間に、丸尾焼きのカップにコーヒーをいれてくれたので
ほっと一息。
フルーツゼリーも冷やしてあるのを頂ました。
こうやってお客さんへ出すといいですよ〜って全部丸尾焼きでコーディネート。
でも、これだけ買うと高いなあ〜(笑)



1時間くらい吟味した店内。広々していてゆっくり選べます。

これから、途中でおみやげ買って家には夕方には戻れました。
いまいち、今回盛り上がれなかったは、子供達がいなかったせい?

まあ、さすがに高校生になるとついてこないよね〜(笑)
でも、おばちゃんとおじちゃんの二人だけになっても毎年訪れたいスポットです。

丸美園
熊本県天草市北原町2-4