ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

柳川氷室♪



ここ柳川氷室。前日、シティービューで通ったときには夕方で看板だけしか見えませんでしたが・・・
なんだかそそられる〜〜。気になる〜〜〜と思いながらバスの中から見てました。

翌日、ドルフィンポートへ行く途中、なに?あの行列??
と思って気づいた。

昨日の店だ〜〜〜。

並ぼう並ぼう!!

近くにいくと

みんな楽しそうに待ってます。
おいしそうなんですよ。これが。
たーーーくさんのメニューの中から宇治ミルクをセレクト。
おいしそうでしょ〜〜。



ふわふわしゅわしゅわとはこのこと。
それに、ミルクをかけても250円!!
大満足でしたよ。
ただ、このお店の近く風通しがいいのか風がビュンビュンふいてますのですぐとける。
風がふかないほうに移動しました。
とってもおいしくて、鹿児島に行ったときには絶対いくとこ決まり〜〜。
氷のお店らしく、大きな氷を切ったりならべたりしているのを見れるので待ってるもの苦になりませんよ。



帰りにまた前を通ったらまた人数増えてる。
すご〜〜〜い。
で、また再び食べたくなって今度はオレンジミルク食べました(笑)
ふわふわでやっぱ最高。
風がふかないほうへ移動はお約束。
だって、しゅわしゅわすぎてソフトクリームよりも溶けるの早いかも。
それだけ、普通のカキ氷とは違いますよ。
氷が違うみたいですね。

柳川氷室
鹿児島市堀江町19-6
099-222-4609

鹿児島旅行記ひとまず終了。

無事娘がオークランドから帰国しましたので
普通の日記の合間にでも
私がいったつもりで
海外留学ホームステイなど行く予定の人のためになるかもしれないし
ホームステイ記アップしていきたいと思います。