ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

活お海道&長崎鼻&池田湖&夜景ツアー



朝早かったし砂風呂と露天温泉満喫したし、おなかはペコペコ。
バスで活お海道に向かい、どこかな〜と探していると、お客さんが並んでいました。
やっぱ人気なんですね。



あら煮定食と刺身定食を注文しました。
インパクト大だったのは、こちらのあら煮定食。
すんごく大きな顔がど〜〜〜ん(笑)
私の刺身定食もおいしかったです。さつま揚げもついてました。
でもね、いつも落ち着かない私。。。
バス停に目がチラチラ。
もう間に合わないなあ〜と思ってゆっくり時間つぶすかと思っていたのに
おもむろにバス停に時間を計って並んでいる人がいる。
もしかして〜〜〜〜。
はよう食べなっせ!!とダーよりも早く平らげた私は、そそくさとバス停に向かいました。



よかったよかった間に合った。しばらくするとバスがやってきました。
どうやら時刻を私が勘違いしていたみたい。
エアコンが効いてるバスに乗って涼み、次は長崎鼻に到着しました。

ここでは長崎鼻の景色を楽しみました。
長崎鼻パーキングガーデンには寄りませんでした。
すごく暑かったしね。
でも景色だけでも十分に綺麗だし、行ってよかったです。



また次のバスに乗り遅れないように乗り込むと
池田湖の大うなぎを見に行きました。
私は以前見たことがあるのですが、ダーが絶対見てみたいというものですから。。。(笑)
見たら大喜びしてました



イッシーがいるかどうか池田湖を眺める時間は無く・・・・
10分後くらいにくる近道経由で指宿駅に戻るバスに間に合うように帰りました。
これ逃すと同じ道を逆に戻るルートしかないんですよね。これは時間がもったいない。

指宿から電車で鹿児島駅に帰り、アーケードでジャズを演奏しているのを見たりして時間を調整し・・
そのまま鹿児島シティビューの夜景コースに乗り込みました。
相変わらず忙しい私。



これって予約もいらないし、知らなかったけれどガイドさんも一緒に乗ってくれる。
説明しながら街を走ってくれるんです。
しかも200円だったかなあ〜〜。



夜景がきれいな城山で一度降ろしてくれます。
とても綺麗な夜景でした。
すぐ近くに西郷さんがいた洞窟とかの説明もあったもんだから
ちょっと複雑な気持ちで現在の景色を眺めました。
昔はどうなったのかな〜とかね。



7時のコースをおりたら、次は8時のコースも満席のようでしたよ。
安いし人気なんですね。
鹿児島市内観光の時には絶対おすすめです。
お昼のコースも乗ってみたいな。