ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

コンパニオンバード♪



最近、鳥さんの本、コンパニオンバードのバックナンバーを集めています。

カラーの写真が満載だし、育て方や病気のこと、えさのことなどすごく詳しく書かれていて
読んでいてあきません。

もっと読みたいもっと読みたいと思いつつ。。。

これって一冊1680円なんだよね〜〜。いい本だけれどお高い(笑)
で、ネットでたまに安く中古本が売ってあると取り寄せてます。
その内容や表紙の写真?に寄って値段はさまざま。

ちなみに、この一番上のオカメインコちゃんが表紙の本は中古なのに
流通価格4000円弱でした。
もう新しくは販売されないようなので逆にプレミアついちゃってるの??

でも、私はたまたまオークションでやすーく買えました。
よかった〜〜。

まずは、自分が飼っているセキセイインコの特集だけ定価で買ったのですが
違う鳥さんの特集でも、十分勉強になることや、写真はさまざまな鳥さんが載っているので
楽しいです。
というわけで、どんどん増えてきた

ちなみに、コンパニオンバードというのは
単に「見ていてかわいいなあ楽しむ」のじゃなく、
手に乗ったり、飼い主さんと遊んだり、コミュニケーションをとることを喜びとする鳥たちのことをいうそうです。
私てきには、室内犬のミニミニ版くらいの大きさで
十分愛情はお互いに通じ合えるものがあると思いますよ。

おしゃべりしてくれるから、なおさら、ちゃんと私の話聞いてくれてるんだなあって
うれしくなるんですよね。

たくさんインコ本よんで勉強して病気にしないようにしたいと思ってます。



↑新品で買ってみたい方はここ。