ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

五ヶ瀬スキー場OPEN!



今日は五ヶ瀬スキー場のオープニングでした。
天気予報は雨だったけれど、シーズン初日だけが毎年リフト無料で乗り放題なので
ダメもとで出発しました。

駐車場でも雨でしたが、ゲレンデ到着直前から雪に変わりました。

寒かったけれど・・・

久々のスノーボード楽しめました。



昔蛍光派手派手着てた人いたけど、ダサいよね〜、今は渋めでという感じだったのに
少し前いや、ずっと前ですね。。。(笑)

いまは、またまた派手派手路線が流行してました。
だったら、私も派手なのほしいよ〜〜。



おなかすいたので、ゲレ食はカツ丼でいきました。
おいしかったです。



早めに切り上げて、行きと違うルートで阿蘇経由でかえりました。
白川水源よって湧水くんでかえりました。



温泉もよりました。



お風呂から、この雄大な山々がみえてとてもすがすがしくてよかった。



ギリギリで萌の里の閉店間際にまにあって、残り物ゲット。
この俵万十おいしいんですよ〜。



この野菜。近所の知り合いさんが野菜育てていてたまにくれるんだけれど
ここの巨大さ!!!!!
野菜コーナーでみつけてすぐ買っちゃいました。
となりにインスタントコーヒーの缶並べてみました。
ちょっとお肉と一緒に炒めてたべるだけですごいおいしいんですよ。
ターザイだったかな??

楽しい一日でした。

明日は筋肉痛かなあ???

もうへっぴりおばちゃんボーダーは一日朝から夕方までなんてすべれないわ〜
雪質はとってもよかったですよ。
あさってからの寒波で、もっとしあがるのでは?
楽しみですね。