ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

10000歩ご利益ウォーク♪



10000歩ご利益ウォークに行ってきました。
9時に、元水前寺体育館があった公園を出発して神社をめぐりながら
最終的に12時までに護国神社に到着してお楽しみの抽選会が待っているというスケジュールです。


まず最初に行ったのは・・・

水前寺公園の中の出水神社から。ひさしぶりの水前寺公園は綺麗で懐かしかったです。
なかなか熊本市内に住んでいると、わざわざ水前寺公園って行かないですよね。



ゆっくりと散策しながら歩いてくださいね、急いで歩きすぎないでねと
アナウンスがあったので、その通りにしていたら・・・あらあら12時につかないかもしれないじゃんと
あわてだしたNHKの前です。
ツツジがきれいでしたよ。
ゆっくりというより、結構早足で行かないと抽選には間に合わないですよ。
だって、寄り道とかしてないもん。



二の丸公園をすぎてあと少しで終点の護国神社
ゴールしてしばらく待ってご利益のあるホテルキャッスルの一万円お食事券!!があたるものと信じていたのですが
あたったのは上通り500円商品券でした。
まっいいか。
帰りに蜂楽饅頭をおみやげに買って商品券を使いました〜。
万歩計をみると15000歩歩いてましたよ。
楽しかったです。来年も予定がなかったら参加しようと思います。
今度こそホテルの食事券ゲット〜〜〜。



きのう、チャリでウロウロしたのですが、西合志のチェリーブロッサムというアイスクリームやさんに寄ったら
かわいいやぎの双子ちゃんがいました。
毛も真っ白。きれいだし、かわいかった〜〜〜。



雨が降ってるので花を玄関先に避難させました。
もうパンジーも終わりかなあ〜。
あとひとがんばり綺麗なところみせてね〜。

いっつもGWって初っ端は晴れるけれど後半は天気崩れますよね〜。
今年はどうかな??