ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

植木もんマルシェ♪と鹿北道の駅ランチ♪



植木もんマルシェ、初めてでかけてきました。
一ヶ月に一度、第三日曜日の8時半からお昼くらいまで?

かわいくて、綺麗な野菜や、お菓子や、唐揚など、色々ありましたよ〜。

その中でも光っていたのは・・・

この無農薬の野菜やさん。



ズッキーニは大好きなのですが、このUFOズッキーニは見たことも食べたこともありません。
白いのを買ってみました。
少し豚肉炒めて、スライスしたズッキーニを投入、ごま油に、塩コショウ。
できあがったら鰹ぶしかけて、お好みで、しょうゆとかマヨネーズつけて食べました。
おいしかったで〜〜〜す。

200円以上のお買い物を三店舗ですると抽選券をもらえます。
私は、おいしいプリンが当たりましたよ。

月に一度の楽しみができました。
都合があえばいつもでかけようかな〜。



その後、野菜などお買い物したのを家に置いて、
洗濯物干してから、今度は鹿北のプールに久ぶりにでかけました。
今日は、初めて、鹿北の道の駅で食べてみることにしました。
いつものバイキングのお店が満員だったのでね。。
この組み合わせは900円くらい。



ここは、バイキングではないけれど、好きな小鉢やご飯、汁物を組み合わせて精算するスタイルです。
小鉢小さいから、団子汁と、たけのこご飯を大にしたら、おなかパンパンになりました。
この組み合わせが850円くらい?

父の日だから、お父さんにはにんにくの揚げたものをプレゼントでした。
におわないかな〜と思ったけれど、全然におわないのですね。
だったら、もっと食べたかった(笑)

今日は、ものすごく暑かったですね。
夏がくるのが怖いくらいです・・・