ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

紫陽花♪

暑い暑い。
専業主婦たるもの、自分だけのためにエアコンは気がひけてつけられません(笑)
梅雨でこの暑さって、夏はどうなるのでしょうね?

梅雨といえば、アジサイ

アジサイの花を和風と洋風で写真アップします。


 
これは、普通の昔からあるアジサイ



こちらは、洋風のアジサイアナベルさんです。
ついつい、アナスイって間違いそうになるんだけど(笑)

アップにしてみると


一つ一つの花がかわい〜〜。



咲き始めがこんな感じ。
少しずつ真っ白になります。

この純白のアナベルに、最近は、あわいピンクも発売されているんですよね。
今日、いつもの園芸店で、何でも苗3割引だったから買いに行こうかな〜と思ったけれど
あまりに暑すぎて家を出るのをやめた。



こちらは、オルレア(オルレイア)の種です。
今が取り時ですよ。
カラカラになってポロポロと取れるくらいになったら採取します。
私は、封筒にいれて冷蔵庫にいれて、秋口に撒きますよ〜。

今年は、そんなに取ってどうするの??というくらいとりまくったので
欲しい人に配ろうと思ってま〜す。