ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

ハウスのログキャビン♪



少し前に作ったパッチワークの作品を二つ紹介。

これは、ハウスのログキャビンです。家の壁や屋根など三角や長方形を組み合わせて作るところが楽しかった。
色合いで、全然違う雰囲気のおうちになります。

いくつもつなげてタペストリーにしても楽しいですよ〜。と
先生がおっしゃってました。私には無理(笑)。

必死で宿題ついていってるんだから。

もうひとつの作品は。。

アラウンド・ザ・ワールド 世界一周という意味です。

色鉛筆で、図案に色をつけて、それから生地を選びました。
どうも、私は同じような雰囲気のものばかり合わせていましたが・・・
先生が・・
「ここに、白を入れると、はっきりしてくるよ。」と教えてくれて。

そうかな??と半信半疑でしたら
やっぱできあがってみたら、白が活きてますね。
さすがです。

こちらは、額にいれました。