ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

クレージーパッチのバック♪



少し前になりますが、夏のワンピースに似合いそうなかわいいパッチワークのバック作りました。

横のマチ部分が、継ぎはぎ風のパッチワークになってます。

やさしい感じの色合いでしょ?



内側には、ちゃんと小物が入れられるポッケもつけました。

完成したけれど、かわいすぎてもったいなくて、
部屋に飾ったまま使うことはありませんでした。

作品展に出すために大事にとっておこうっと。

ただいま、クッションカバーつくりに励んでます。

夏休みが忙しくて教室を休んでいたため、みんなは大きなタペストリーを作り上げてました。
私は、そのモチーフでクッションを作ってる最中です。

次回は、新しい作品を作り始めるみたいだし
忙しいとたいねえ〜。

実は、年配の方が多くいる教室なんで、時間がありあまってるんだと思う(笑)
負けないように時間つくって作品作り上げなきゃね。

パッチワークって同じ作品作っても、
色んな色合いや組み合わせで雰囲気が全然変わるから、
おもしろいよね〜〜。

ちなみに、ピンクとかラブリーちっくに作ってるの私だけ
でも、みんなが作ってるシックな感じにも最近惹かれるんだよね〜