ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

パッチのポーチと腕カバー♪



かわいいパッチワークの作品が二つできました

大きめのパッチにレースもオプションでつけてみました。
かわいいでしょ〜〜〜

かわいすぎて使えなくて飾ってあります(笑)

裏はシンプルにレースをつけませんでした。
この千鳥の縁取りがかわいいよね。



もういいって言わずに中も見てください(笑)

このシリーズは手提げも作成中です。
仕上げ寸前で止まってます。
ある程度できると飽きてしまう私。
こういう小物だと、さっと作り上げれるんだけど。



お次は、炊事などする時服がずり落ちてこないようにはめる腕カバーです。




お人形さんのスカートみたいだよね。

すぐに喜んではめて使っていたら
ピッと汚れた水が飛んできて小さなしみが・・・・

それ以来、裏返しにして使っている私です。
だって、もったいない(笑)

もちろん、両腕に必要だから、もうひとつ作るんだけど
これまた途中でほっぱらかし

まめなようでまめでない私でした。
だから、パッチは面倒くさがりでもできるんだよ。

私が好きなところは色あわせです
同じ作品でも色の組み合わせで全然違った雰囲気になるから
難しいけどそこが一番楽しいです。

今度はなにを作ろうかな〜。