ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

紫陽花アップリケ♪



パッチワーク教室、ばあちゃん達に混じってチクチクと月に2回通ってます♪
今回の課題は、季節に合わせた額シリーズの紫陽花です。

どうですか?
やさしい色合いで作ってみました。

アップにすると・・・




ヨーヨーキルトをたくさん作って、表側と裏側と両方使用しています。
ビーズもたまにあしらったりとか
額がちょっといいもの使ってますので、それなりに作品がよさそうに見えます(笑)

背景の生地をどれにしようか先生に尋ねた時に、持っているいくつかの生地を手にしていると
本当はそこまで気に入ってはなかった波波の模様の生地を、
「これがいいみたいよ」
と先生。
「これって、横向きですか縦向きですか?」と私。
「縦向きにおいてね。だって、雨に見えるからぴったりでしょ。」
すげ〜〜〜〜、すげ〜〜〜。先生。
あまり好きではないけれど、色的にいつか使えそうと買っておいたこの波模様の生地。
それを聞くと、本当に雨が降ってるようにしか見えない。
さすがですね〜〜〜。

さっそく玄関に飾ってます。
今回は、最後まで作り上げました。
私って飽きっぽいから、完成が見える段階になると次の課題へ目が行ってしまって
最後までやらないことも・・・

これは、アジサイの季節に飾らないと意味ないし!とがんばりました。



オレガノケントビューティーの記事、先日書きましたが
検索でケントビューティーで見てくれてる人がたくさんです。
人気あるんですね〜〜。
色合いがかわいいもん。

なので、もう一枚アップします。
こんな雨が続く日は、雨が当たらない場所へ避難させてあげた方が喜ぶみたいですよ。
ハンギング向けのハーブちゃんです♪