ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

高校生のコメロンパン♪



熊本の高校性、鹿本農業高校の生徒が作ったコメロンパン。
阿蘇神社へ行ったときに、近くの湧水通りで見つけたので買いました。

ブログアップしようと思ったら忘れてて。。。。

うちの息子がこのまえ、
「これ先輩にもらって食ったら、めっちゃうまかったけ〜〜ん」といって
空袋を持って帰ってきました。

そうだったそうだった。

パンの断面図は・・


外は、さっくりなかはふわっと・・・
おまけにメロンクリームと白玉?が入っててむっちりなんです。
なんか珍しい食感。

私も、まあ、うまいとは思いましたが・・・
息子の方が大絶賛していました。

高校生が作ったせいか、やっぱ高校生に相性あうのだろうか??

どっかで見かけたらまた買ってきて〜と言ってました。

熊本の米とメロン、水を使って高校生が作ったコメロンパン。
全国展開してるみたいですね〜。
すごい。

今は、農業高校も変わりましたね〜。
昔よりも、若い人たちの意見を取り入れて、どんどんチャレンジしてる感じがある。
昔は、なんとなく、じいちゃんばあちゃん達の教えを忠実に守るみたいなイメージだったんだけど(私的にだけど)

やっぱ農家、農業ががんばってくれないと、みんな困るモンね。
新しいことどんどんチャレンジして欲しいです。

そのためにも、また見かけたらまた買ってあげなんね!と思った私でした。