ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

お勧め美容院 hair Loop♪

昨日、ひさ〜〜し振りに美容院に行って来ました
以前は一ヶ月過ぎた頃から気になってしょうがなかったのに・・・
今は伸びればとりあえず結んでおこうかな・・って

でも、その割には、髪型が決まらないと出かけるのが嫌になるタイプなので
そのうち自分にもかまわなくなってしまうんですよね。。
いかんいかん。

やっぱ、女はヘアースタイルとお化粧品は金も使わんとね。
そうすると、やっぱおしゃれな洋服も着たくなるしね。。

私がいつも行く美容院 ヘア・ループを紹介♪



場所は田迎町です。けやきどおりを浜線に向かって走っていくと
大きな交差点がありますが、その角にあります。
ヘアサロン hair Loop (ループ)です。
一階は豆腐屋さんで、二階にあります。



この交差点を大きな窓から眺めることができるので、飽きることがないですよ。

店内、入るとすぐにヘアケア製品が並んでます。
髪型を綺麗に決めてくれるとに実際使ってくれたものを買うことができるので便利です。


こちらは、トイレの中(笑)。
油取り紙とか、生理用品とか、あると便利そうなものがかわいく置いてあってかわいいです



こちら、料金表。
ブログ見ましたって言って初めての来店の方が予約すると、10%引いてくれるそうですよ。
約束したから間違いありません。
私は、予約のときに、陣内(じんのうち)さんを指名します。
すごく上手で、私の無理難題、「若くて綺麗で美人に見えるように切ってね。」も
叶えてくれます。昔のCMじゃないけど、それなりに〜〜〜(爆)



ヘッドスパもお勧めですよ。
私もやったことあるけど、髪もさらさらになったけど
顔がつるつるになりました。頭をマッサージすると顔にも関係するんでしょうね。
その人の症状に合ったマッサージをしてくれますよ。



ヘッドスパをやってくれる原口くんです。
聞き上手でなんでも笑顔で聞いてくれますよ



私は、今回、なんと初めて白髪染めに挑戦しました。
全体にはそう多くないんだけど、生え際が多くなってきて、
見るたびに、私ってばばさんに近づいてる〜〜って思うんでゲンナリだったんだよね
ふんわりとボブ風になり、髪色も自然な感じで、少しだけまた年齢詐称できそうです(笑)。

**ここのお店、私も、ず〜と昔の職場で、あまりぱっとしなかった人が
   カットしてきて別人のようになって帰ってきたので
   すぐにどこで切った???と聞いてから通い始めたお店です。
   私も、どこで切るの?と聞かれることもあり、紹介すると、その人もまた常連さんになったりします。
   年齢を5歳くらいは若返らせてくれますよ!上手にヘアスタイリングについてもアドバイスしてくれるのでお勧めです。

予約優先なので、ブログで見たことも伝えて、予約してでかけてくださいね

ヘアサロン ヘアー ループ hair Loop
熊本県熊本市田迎町2-3-1 プロムナ-ドビル2F
休 月曜日・第3火曜日
096-378-1293