ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

大宰府ツアー♪

昨日は、娘が大宰府に合格祈願に行きたい〜というので
気が早いんだけど、初詣とか話にならんほど大渋滞だしね。。
早々と行ってきました。



朝8時半頃でて、10時くらいに到着しました。

せっかくだから、九州国立博物館にも行こうということになったの。
実は、駐車場もそのままおいて、歩いていける距離だと調べたし。

この建物見てくださいよ。すご〜〜〜〜い。緑の中にいきなり現れてびっくりしました。
よっしーは、バスで来たことがあり2度目ということでした。

暑くなる前に、太宰府天満宮から行こうということに・・・
虹のアクセスロード(虹のトンネル)びっくりです。




まるで映画館?水族館?の入り口のようです。



中は歩く歩道になっていて快適です。
LEDの幻想的なイルミネーションがすごく綺麗



あっというまに大宰府天満宮に到着です。びっくりです。
お賽銭あげて、お願いをして、絵馬に志望校合格できますようにとお願いをしました。



さっ、安心したところで、(本人ががんばらないとしょうがないんですけどね)
名物梅が枝餅たべようってことに。
食べてると・・・
「おかあさん、どこに梅のはいってると?」
「ざんね〜〜ん。梅ははいっとらんよ。確かに入ってるのもうまそうだね〜〜」



天満宮から、国立博物館にむけてアクセスロードを見たところ。



こんな風に、結構急な坂を上っていきます。
なんかね、ドラえもんのどこでもドアみたいに、あっというまに違う雰囲気の場所に到着します。

このあと国立博物館にて涼みながら見学して、駐車場から出発しました。

もうひとつお目当ての場所があるんです。続きは、また今度。