ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

京都パート2!



早朝ホテルをチェックアウトして、京都御所へ。
とにかく・・・・

ひろ〜〜〜〜〜いのです。
こんな広いお散歩する場所があっていいなあ。



次は北野天満宮
大宰府の、もっとその上の学業の神様ときいて、とにかくお願いしとかないと。
あ〜ダブルで受験生おります(泣)









ちょうど例祭が厳かに行われていました。
なんか縁起いいかも(単純ね



次は足早に金閣寺へ。
ここは、大の字のとこ??



いや〜、綺麗ですね。
ここで、すごいなと思ったのは、
地元の小学生が、自由研究でしょうか?外人さんに話しかけてガイドをしたり質問したり
していましたよ。やっぱ京都です。国際的。



晴明神社も行きました。
陰陽師という映画みてみようかなあ〜。



どのガイドブックにものっている塩まめ福を買って食べました。
豆の塩気もおもちもとってもおいしい〜〜。
人気があるのがわかります。

楽しい京都。
もっとゆっくり再度たずねてみたいです。