ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

広島風お好み焼き♪



広島は、あまり観光できなかったのですが
さすがに、お好み焼きだけはおさえておかないと!!

通は、カウンターとブログでみんな言ってたので
暑かったけれどあえて、そこはカウンターで(笑)

おいしかったのもあるし、お店の人といろんな話ができてよかったです。

ちなみに、ホテルで、お好み焼きと飲み物セットで1000円くらいのチケットを
販売していたので、それを購入していきました。
なにも心配しなくていいから、そっちでよかった。

そのチケットだけで十分おなかいっぱい、笑顔いっぱいになりました。
ここのお店の名前は・・・

ふみちゃんです。
広島中、なんとかちゃんってお好みやさんだらけです(笑)

現地で食べるお好み焼きはおいしかったけれど
熊本の、広島風お好み焼きも上手にできてると再確認しました。



ホテルは、少し早起きして川の周辺を散歩しました。



おなかをすかして食べた朝食はとってもおいしかったです。
ホテルでの朝食ってすごく贅沢な気分だよね。
その割には貧乏性でついついお皿いっぱい詰め込みますが。。。(笑)



おみやげは、モミジ饅頭を単品で色々詰め合わせ。
どれでもおいしかったですよ。
私は駅でにしき堂のもみじ饅頭を買いました。



新幹線を使ったツアーで広島入りした人に、熊野筆のプレゼント進呈中を
パンフに書いてあったので、案内所を探してもらいにいきました。

早速使ってるけれど、すごく使いやすくて、使っていて気持ちいいですよ。
またゆっくり観光してみたいな。

駅前で、カープグッズもたくさん売ってあったので一つおみやげに買いました。
電車も駅前からすぐにでているし、便利でした。