ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

イノダコーヒ本店♪



噂には聞いてましたが・・・
京都の朝は、ホテルの朝食よりも、早起きしてぜひともイノダコーヒ本店へと。

もう三度目の正直。今度こそはいってみればとかなりいきこんでました。

8時半にでもいけば十分でしょ?と思ってたけど、念のためスマホでチェック。
あれ?8時頃には行ってたほうがいいとの情報。まじか。
読み進んでいると、ぜひとも旧館がおすすめであり、運もあるとのこと。

お店に8時過ぎに到着すると・・・

あら、もう待ってる人いるわ。
禁煙席がいいですか?何人ですかとか聞かれました。
私の前に人がよばれ、入り口からみえる席へ。

さあ、次は私の番。でも・・・・・
入り口からすぐ目の前。別に、雰囲気もよくもないこの席。もう空きそう。
いや、もうちょっと奥の席の方がいい。
ん〜〜〜、ここは落ち着いて作戦作戦(笑)

係りの方、
「こちらの席が空きましたがよろしいでしょうか?」と。
「ん〜、旧館の方がいいのですが。待ってもいいです。」と私。
「はい、わかりました」と係りの方。
感じいいわ〜〜〜。



待った甲斐ありました。いいせきゲット〜〜。
といっても、私が案内された席は旧館のもっと奥の方だったけれど、席に座ろうとしたときに
窓際があいたので、あっちはだめ?とおねだりしました(笑)



いいかんじ〜〜。そら〜、さっきの席よりもここがいい。
しかもベストシート♪



京の朝食を戴きました〜〜。



とってもおいしかった。本当は、もっともっとゆっくりまったりしたかったけれど
じいちゃんたちを嵐山につれていく大役がありますのでね。。。
ホテルへかえらなくっちゃ。

ここのコーヒーは、あらかじめ、ミルクも砂糖もはいってくるのです。
でも、砂糖だけは別にとお願いしました。



テラスもいい感じでした〜。



本当はね、もうひとつとってもたのしみにしていたことが・・・。
この通路に、インコちゃんの籠がいつもは吊り下げられてるって。
少し寒い時期になったのでもしやとはおもったけれど、
寒い時期はインコちゃんがさむがるから下げないんだって〜。

またリベンジしなくっちゃ。



でも、今回のラッキーシートはもう無理かもねえ〜〜(笑)
いくつもの難関を乗り越えての獲得でしたから・・・