ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

初コストコ♪



大宰府の後は、私の今回のメインイベント。
コストコに行ってきました♪

ここは、会員制のお店で全国に数店舗ある。
その中で久山店です。

通常年会費、4200円円かかります。
で、8月1日まで体験入店OKだったので携帯クーポンを手に持って入店。
すると・・・



お客様、体験入店でもお買い物できますが、5%上乗せがかかりますし、
割引クーポンが使用できません。
今日入って、今日解約もできますので、入会されませんか?
ん〜〜〜、どうしよう・・・。
一年と一日前でも、有効期限内に解約すれば、返金いたしますよ。
でもね、結局、遠くて来れなかったら、戻ってこないし・・・。

本当に今日解約できるんですね!!!との確認を取った上で入会しました〜。



せっかく、来たし・・
おもしろいし・・・・とたくさん買っちゃった。
2万円で少しおつりがくるくらい。。。(笑)
このグレープフルーツジュースもすごくおいしかった。
一本で3リットルくらいありますよ。それを2本セットで売ってます。
とにかく、なんでも大きいの〜〜。



スターバックスの珈琲もありました。味見はまだ。。



ファブリーズのダウニーとか、これはもう食べたけれど、パリッと固めのチップスでおいしかった。
まるで、ドッグフードかと思えるくらい大袋(笑)

ダウニーの黒が売ってあったので、買って使ってみたけど、すごく上品でいい香りでした。

で、お腹すいたので途中でホットドックを買って食べました。
ジュースの飲み放題もついて200円!!!
それもすごくでっかいんです。
すごく大きいパンにあったかいソーセージをはさんでくれるので
自分でピクルスやら、キャベツやら、ケチャップ、マスタードなどをはさみます。
これって、ハワイでもそうやって食べた〜〜。コンビニとかで。
たくさん挟めるし楽しいです。

ひとつ残念なのは、最初あった氷が、途中でもうでなくなってました。
どうもいつもみたい・・・・。
お昼混みあう前に食事はとったほうがいいかもです。

とにかく、広いし、カートが半端なくでっかいので、ついつい乗っけてしまいます(笑)
パンやベーグルもたくさん買いました。
冷凍庫はパンパンです。
安いだけじゃなく、すごくおいしかったです。
サイズも日本のクロワッサンの倍くらいありそう。

近場だったら、そのまま会員のままいてもいいけど、多分1年のうちに来ることはないと思うので
帰りに解約して帰りました。
あっさりOKでしたよ。
解約すると、一年は会員になれないので、念を押されましたが、、
一年後くらいにまた来ます!と笑顔でお願いしました。

お試し入店みたいなものは、結局のところ、無料で入れることになるので
気になる人は、4200円気にせず行ってみるといいですね。

私なんて、体験入店のタイミング計っていったのに、無駄な努力でした(爆)

感想は、もっとアメリカンな雑貨が多くあると、もっともっと楽しいなあ〜と思いました。
でも、来年またいきた〜〜〜い。
一年に一度でいいな。だって、ものすごく大きいからしばらくは買わなくていいよ(笑)。