ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

西里のフードパル夏祭り♪

今夜は、フードパルの夏祭りに初めて出かけて行きました。

タヒチアンダンスを見るのが楽しみで即決。
う〜〜、来年受験が終わって晴れて二人がどこぞの高校へ行くようになったら
ゼッタイ習うぞ〜

出店は、とりたて市から、お煮しめとかざぜん豆とかおにぎりとか、どれも田舎風で
しかもお値段もお手ごろでおいし〜〜〜〜い。
あと、ゆでたとうもろこしもすごく甘くておいしかった。
私は、出店特有のたこやきとかイカ焼きとか、お祭りの度に出現するあの手のお店は苦手です。
そうそう、地元の方の手作り風のお店はGOODなのです。
だから、ここはよかった〜〜〜。

地元の方プラスちょっと遠方からもお客さん来てるかな?て感じの雰囲気でした。

タヒチアンダンスやフラダンスの本場のような綺麗なお嬢さんたちが
腰をフリフリしてそれも素敵な衣装で。
その中、まるでハワイにでもいるような、昼間の暑さとうって変わって
すごく風がびゅんびゅん吹いて涼しくて。
ほんとカクテルでもあれば、ハワイと間違えそうなほどでしたよ。

来年もぜひ行きたいお祭りです。

車も混んでなくて、駐車場もまだ余裕あったし、
あまり人が多いお祭りは疲れてしまうので、ここは、子供連れにもお勧めですよ〜。