ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

宇治♪



早朝から半日自由行動許してもらって、私だけホテルから出発。
8時前には京都駅に到着して、宇治へ出発。

今、旅行ガイドブック買うと、アプリがついてるんですよ〜。
それをみながら向かいます。

つきました〜〜。

それっぽい雰囲気・・・・。

平等院着いたときにはまだ門がしまってました。



さあ、10番目くらいだったかな。まだ人が少ない中へはいれました。



10円玉の景色。



せっかくですので、定員せいになってる入場券みたいなのを買って
お堂?の中にもはいってみてきました。
あの世にいくときには、上中下、そのなかでもまた上中下とわかれていて
お迎えからグレードが違うそうですよ。。。
生きている間に精進していいこともせなんね(笑)



平等院は十分見学できたので
もうすこし宇治の雰囲気を味わうことに。



保育園?の園児達もちいさいうちから、京都弁?のはんなりした言葉をしゃべっていてかわいかった。



世界遺産、またまたひとつ制覇。
ずいぶん、まわったなあ〜。



足元を見ると、汚水のふたもかわいい。



有名なお茶屋さんで休憩。



この旅行で、おひとり様もずいぶんと慣れたわ〜。
楽しいかも。



まっちゃパフェ。おいしかった。
でも、隣の人、お団子と、抹茶のんでて・・・。
う〜〜ん、やっぱ抹茶アイスよりも、本当の、カシャカシャといれてもらった抹茶を
飲むべきだったのか???と考え込んでしまった私でした(笑)

さて、お昼までには街に帰ってくるよと約束していたので
その後は足早に帰りました。次は街中のことアップしますよ〜。