ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

私立合格♪

今日は、息子ちゃんの私立での第一志望高校の合格発表でした。

ある高校の奨学生試験は合格しているものの・・・
実は、もっと狙っている私立の、もうひとつ上の高校を一般で受験しました。

そこが、今年は驚異的な倍率となっており・・・・
人気振りがうかがえるんだけど・・
何も今年そこまでブレイクしなくても。

半分あきらめて試験当日もお迎えに言ったんだけど
そのときの言葉が
「まじ、簡単だったけん。」
こいつ、難しくてやけになって嘘言ってるんだなと思いしばらく信じませんでした。

まあ、楽しみにしたいところだけど、倍率が倍率だし、あきらめてたんだけど。。

今日、発表見に行ったら合格してました〜。
びっくり〜。
息子の上の10人分は番号飛んでましたもの。。。

よくがんばったね。

あれは、発表ミスでしたといわれるかもしれないので
発表当日の今日に、入学金の支払いを学校窓口で済ませました。
もう間違いでしたは、通せないぞ(笑)。

驚きの合格に喜ぶのもつかのま。

次は3月の公立後期試験へ向けての勉強。
でも、内心、僕ちゃんはここで十分満足してるんだよね(笑)

あと少しの間、あの頃大変だったね〜でもがんばったよね〜と
結果はとにかく、目標に向けて親子でがんばったことの想い出ができればいいかなと
最近思います。

だって、そうでもしないと、実力以上の高校二人そろって受けるんだもん。
期待しちゃうと心配になって疲れるよ。
あとはダー様に私立の月謝稼いでもらうとよいのです(笑)