ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

格安航空券の・・・

息子ちゃんが、高校の時の部活仲間と大阪へ遊びに行きました〜。
いいなあ。楽しそう。
で、最近はやりのお値段お手頃の飛行機に乗ることに。。。。

で、お父さんのキャリーバック借りてく??とか言って荷物準備しようかと思って
念のため、サイズを航空会社のサイトをみて確認してみると・・・

なんと、今までだと普通に持ってはいれたサイズより数センチ小さい。
あちゃー、どうがんばっても固いんだもん。サイズダウンはできないよ(笑)

ネットで、友達が切符は予約してくれたみたいだけど
同時に荷物預入も頼んでおくと、1000円くらいの追加でいいけど
当日、あれ?サイズオーバーなら払いますとなると。。。
2600円くらいの追加だったよ〜〜。

やっぱ安い飛行機でも、どこかで利益とれるようになってるわけだ。

グループ全員、しめしあわせて、リュックになった彼らでした〜〜。

安い飛行機で行くときは、そこらへん注意必要です。私もいつか利用してみよう。