ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

春の植物の様子覚書♪

今日は残念ながら雨が降ってしまったけれど
昨日はすごくポカポカの春って感じの日でしたね。

で、すごくお庭の植物の動きがあったので自分のためにも記録しておこうと思います。

こぼれダネ組の成長が著しい。 ネモフィラ  60株くらいできてます。←すごくないすか??
                     リナリア   8株くらい。         つぼみができました。咲きそうです。
                     クリスマスローズ    数株      芽がでてから3年目かな?
                                             初めて花を咲かせてくれて感激しました。
                     ニゲラ    20株くらい?
                     ノースポール      数株       つぼみがついてます。

冬越ししたもの            ケマンソウ                 今年は、枯れたと思ってたら、やっぱ芽がでてた。
                     ロベリア                   玄関内で冬を越しました。
                     オキザリス系                元気いっぱい
                     サルササフィニア)            鉢いっぱいに緑青々。春を待ちきれない様子。

あと、バラの葉っぱが一気にこの5日くらいで出てきました。
青々していて見ていて、成長力を感じます。
植物を育てていると、生きている〜〜〜って感じがして元気が沸くのは私だけじゃないですよね??

今日は、写真無いけれど、そのうち様子をアップします。
ここに書いてある、こぼれ種組は、鑑賞用プラス来年用の種取として買っておくと来年ホクホクですよ(笑)

あー、入試近くなってきた。ここからは、気持ちが強いもんの勝ち!といいますが・・
なかなかね〜〜。

でもね、子供達が合格している私立。私は落ちてるんだよね(笑)。
それだけでも、立派に母親越えだよ〜〜〜。すばらしい(爆

公立、試験当日、二人が得意な問題ばかりでることを祈ってるよ〜。