ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

バレリーナとガウラ♪



例年、ゾウムシとかチュウレンハバチにやられて花をあまり咲かせなかったバレリーナでしたが・・・
今年は違いました。
かわいらしい薄いピンクの花をたくさん咲かせてくれました。



全体は、こんな感じです。茎も細くて優しい感じのバラです。
挿し芽も結構な確立でできましたよ。
鉢植えで育ってます。
それに、今年は、元気なシュートがたくさん出ています。
大株にしたいなあ〜〜〜。



次は、ピンクのガウラです。
「これは、なんていう花ね??」と、散歩している人によく聞かれます。
寒い時期に植え込んでいて、綺麗な花が咲くかしら?とちょっと心配だったけど
見事にたくさんの花をつけてくれましたよ。
こぼれ種からも芽を出しやすいとか・・・。
種らしきものがついていたら、そこらへんにばらまいてみようかなあ?



今はカントリーパークでバラまつりがあってますね。
行きたいけど、行くと、またお持ち帰りしてしまうので、今年は我慢することにしました。

明日から、雨がふるみたいなので、満開のピエールドロンサールとアンジェラも終わりかなあ〜〜?
5月がお庭が一番花がたくさん咲いているので、雨はあまり降って欲しくないです。