ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

JA植木市最終日♪



カントリーパークで行われていたJA植木市最終日におでかけしてきました。
最近ちょっと運動不足だし、
もしかしたら、最終日ちょっとでも安くならないかなあ〜と淡い期待(笑)

これが、お買い得品をゲットした成果です

えっと、日陰でも元気に育つと本に載ってたので欲しかったラミウム。
他は日向用に
かわいいバコバの白と紫。
セルチシウム。
宿根ネメシア。
宿根オダマキ
白枝菊。
ヘリクリサム。などなど。
単品で安くなってるものや、3つで500円を4つにおまけしてくれたりとか
まとめて三つで100円とかに結構なってました。

クリスマスローズ
ついつい、1000円⇒800円を、もう一声700円にしてもらって
お持ち帰りしてしまいました。

残り物には福があるってことでいいかたには、最終日の植木市も楽しかったですよ。
私は来年も行く気満々。
でも、狙ったものや、めずらしいものは、もちろん売り切れてしまうから
最初と最後にいくのがいいですね(笑)

これは、うちで2年前に地植えしたクリロー。
どんどん花も多くなってしっかりしてきました。



実は、この前、発見してしまいました。
去年、種はたくさんできたけれど、とって保存しておく方法が難しそうで
取ってはすぐに蒔いた・・・。あるいは自然におちてたこぼれ種。



双葉ちゃんがでていたんですよ〜〜〜。
かわいくて、愛らしいです。
この双葉ちゃんたちが大きくなって花が咲き出すまであと二年。
種からすると3年かかるんです。

だけど、全部、親と違う色や花びら、点々模様があるようなので
花が咲いたときのお楽しみというこで
その時がいまから待ち遠しいです。←もうちゃんと育ててしまえる自信があるようで・・(笑)