ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

つぼみがたくさん♪



急に寒くなりました。今日は、熊本県公立高校後期試験の日です。
うちの子も、来年受験です。
なんだか、来年のこの日なんだ〜と思うだけでそわそわした一日です。
来年本番はこのぶんだとどうなることやら?親は平常心で・・・というけど無理そうです。(笑)
あと一日、明日受験生のみんな頑張って欲しいです。

さ、うちの庭でも出番を待つつぼみがたくさんです。
これは、去年ダブル予定の未開花株を買って育てたもの。
近所で一緒に買った花ともさんところのは、綺麗にダブルが咲いていたのにうちのはまだ。。
来年なのかな?とあきらめていたらつぼみが四つほど上がってきました。
楽しみです〜〜。

これは、ピンクの糸ピコ予定の未開花株を育てたもの。吉田交配です。
苗でも2500円くらいする。(私は4割引でゲット
開花株は6000円くらいでは売ってあるよね。絶対咲かせるもん。



これは、ミヨシのスモーキーグレー・アネモネ咲きです。
見た目絶対好きと思ったけれど、葉っぱは大きいのがふたつだけ・・・
どうしようかなと迷ったけど、ずっとそのまま。
あきらめてお世話するのも、ちょっとおもしろくなくなってきたんだけど・・・
でっかい葉っぱが展開してきました。



先日乗っけた、見えるか見えないかの葉っぱを出してたケマンソウですが
こんなににょきにょきおおきくなってきました。
時期をみつけて地植えしようと思ってます。



多分、鳥かなんかが種を持ってきたと思う、ハナズオウ
ずいぶんと大きく育ってきました。
今年もたくさんのピンクの花を咲かせてくれそうです。

昨日、戸島のように用事があったので、植木市に寄って来ました。
寒いのなんのって・・・。

そこで、今年はニオイサクラを売ってあるのを沢山みました。
500円とか、ちょっと大きいと1000円とか。
私は、処分品で去年安いの持って帰って半日陰に植えておいたんですけど
うじゃうじゃ今花を咲かせてます。ほったらかしで増えるのでいいですよ。
株分けもできそうなので、挑戦してみようと思います。