ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

竹林亭♪



前から行ってみたかった竹林亭。
場所がイマイチわからず、断念してました。

今回、ランチに行ってきました。

お店の名前通り、竹の小さな林が(笑)

中に入ると、満員で、少し待ちました。

850円二品コースのランチです(土・日・祝は50円アップ)。まずはおいしいと噂の麻婆豆腐です。
さすが、おいしかった〜。
香草が効いてます。
辛いんだけど、うまみもちゃーんとあって、また食べたいな〜。



八宝菜です。これまたおいしい。
エビもプリップリ。



若鶏の甘酢ソースです。
これ、おうちでまねして作りました。
おいしいです。
お肉の下にはお野菜もたっぷり。



これに、御飯はおひつで持ってきてもらえるんです。
スープと、お漬物もついてます。



最後は、セルフでコーヒーも。
おなかいっぱい。
かなり気に入りました。

いつか坦坦麺とか単品で頼んでみたいなあ〜。
その場合、お昼は1時過ぎからオッケーだそうです。

それまでは、お客さんが多いからランチメニューのみだそうです。

竹林亭
熊本県熊本市池田3丁目37-14
096-326-7902