ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

春が待ち遠しい♪



暖かい日が続き、お庭の花達も元気いっぱいになってきました。

最近のお気に入りは、リカチャンパンジー
処分品の中にあったので、連れて帰りました。
今では、しっかりきれいな花を咲かせてくれます。
微妙な色合いが素敵。

今年は、初めてのブルーベリーの収穫ができるでしょうか?
花芽?がふくらんできたよ。
楽しみ〜〜。



実家から枝先もらって挿し芽した羽衣ジャスミンもぐんぐん大きくなってきて
赤いのは、花芽かなあ?いい香りが楽しみ。





クリスマスローズは、ちょっと日陰気味な場所が特等席。
手もいらず、元気に育ってくれるのでありがたいなあ〜。
つぼみがどんどん上がってきてます。



最後に、バラの芽です。

よくわからないけど、バラの本を見ながら、剪定しました。
その後、ちゃんと芽がふくらんでくると、なんだかとっても愛しいです。

今年は、もっと上手になって、もっとたくさん花数増やしたいです。