ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

JA植木市開催!



先週晴れた平日に、早速カントリーパークで開催されている
JA植木市に行ってきました。

きのう、あっち方面いったら渋滞してました。
やっぱ、熊本の春は植木市から!
晴れた週末は、みんな植木市いきたくなるんだよね〜〜。

植木市行くと、絶対よるのがここ。

味見たくさんできます(笑)
入り口の揚げ物やさんがいつも大賑わいです。



外にたくさんの、植木や花が並んでいるのですが、その合間に、
子供たちが喜びそうなこんなお店もたくさんあるよ。



平日だったので、こんなにゆっくり。
これが、週末だと人でぎっしりになります。



ついでに、バラの冬の剪定後の様子を見に行きました。
ばっさり切ってあるものがたくさんありました。
うちも思い切ってきらないと〜。



大きな庭木は、こんなふうに
「120万」!!とか普通に値段はってあります。

カントリーパークの植木市は、味見がたくさんできるから好きです。
って、なにしにいくんだろう(笑)

外に並んでいるのは、庭木が多いから
そこは散歩気分で一通りみて、食事するところや、つまみぐいできるものもあるから
楽しいし。

最後に、一棟あるビニールハウスで花の苗を買うのがお決まりになってます。
今回は、オルラヤだっけ?白い花の苗を買いました。

まだ、しばらく植木市は開催されているので
遊びに行きたいと思います。

戸島の植木市は遠いんだよね〜。
それに食べ物やさんは、こっちの方が多いです(笑)

渋滞時、植木市に行くときには、御代志駅のところから右折するんじゃなく
そこは、行き過ぎて次の、カントリーパーク入り口というところから
右折したほうが少しでも早く到着するのかな〜と思います。
ほとんど熊本市内からのお客さんだろうから。

今日みたいな日は、きっとお客さん多いだろうね〜。