ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

修学旅行に出発♪

子供たちが早朝修学旅行に出発しました。

四泊五日のスキー修行です♪

初めてじゃないから、へっちゃらだよね。
本人達は、初心者じゃないところ、見せてやろうと意気込んでいたようですが・・。

ただ、ちょっと娘の体調が心配。

昼間は全然元気いっぱいなのに、朝方だけ、喉がいたくなるんだよね。
痛み止め飲むと、あっというまに回復なんだけど。
病院にいって、お薬ももらってちゃんと飲んでるし、
「大丈夫、大丈夫、薬多めにだしておくけれど、
多分、あっちで楽しくて、薬飲むのわすれるでしょ。
そのうち、治るよ。」と
言われたのですが・・・。どうかなあ〜。

携帯は、今回の旅行に限り、みんな緊急連絡のために持ってきてよし!の
お許しがでてるので、それだけは少し安心。
最初は、そんなの持っていかんでいいのにね、みんなの時間を大切にしなさいね。と言ってた私ですが。
今では携帯がお守りです。

体調管理しっかりして、楽しんできて欲しいです。

あれだけ、この修学旅行に無事健康で出発できるように神経質になってたのになあ〜。

今日は、体調が完全回復するために願掛けで、お部屋の掃除を一日していました。
なんか、いい運気が入ってくる気がするでしょ?

こんなに心配してる、お母さんなのに、
多分、旅行から帰ってきたら、
「なんね?うるさかね。」が始まるんだろうねえ〜。

まったく、なんか損!!