ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

幸せのアンティークホース♪



かわいいトールペイントの作品できあがりました。

手芸やさんで白木のお馬さんを見つけたときには
かわいいなあ〜とは思ったものの・・・・
ここまでかわいらしく大変身するとは思ってみませんでした。

先生にデザインは考えていただきました。さすが〜〜〜。
ローズマリングという画法ですよ。

下地のミッドナイトブルーを塗ってみて、下絵を描いた時点で思いました。
もうひとつ描きたい〜〜。

それでもう1頭お馬さん追加しました。
同時進行です。



難しかったけれど、色合いも、流れるような絵もとっても気に入りました。

花びらがちゃんと重なっているように、そして膨らんでいるように見えますよね。



いたるところに、シェードやハイライトが入ってます。
この微妙な色合いがいいですよね。
私が上手からじゃなくて、先生に教わりながら描くと、みんな上手に描ける様になるんですよ。



お馬さんの下に、何を描こうかな〜と悩んだけれど
毎日、あーだーこうだと言い合ったりケンカしちゃったりもするけれど
それでも、家族みんな、とっても仲良しの今のことを、ずっとずっと忘れないように
私がおばあちゃんになっても思い出すように
2009の1月、そして、ハピネスと描きました