ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

菊池電車に乗って本妙寺桜灯篭へ (1)



土曜日に本妙寺の桜灯篭祭りに出かけました。
いつも、見ることはあるけれど
熊本にずっと生まれ育って数十年・・・
気になりながらもさほど必要ないので乗ったことのない
熊本電鉄の菊池電車にみんなで乗ってみよう!というのもひとつの目的です。
家から急ぎ足で歩いて20分ちょっとかなあ?駅までいってしばらくすると来ました。



北熊本で乗り換えです。
この、電車のレトロ感が素敵。
まるでおもちゃみたいです。



進行方向と逆で誰もいない運転席。
好きな人にはたまらないんだろうね〜。



さて、上熊本について
本妙寺まで歩きます。
着く前から少し小ぶりになってたんだけれど
ついたと同時に大雨。
それも横殴り(笑)
しばらく、近くのスーパーでかったチュウハイやジュースとかお菓子とかを食べて雨宿り。
車でないといいよね〜。

その2へ続く・・・