ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

青ガエルもうすぐ引退



熊本電鉄の、それもあまり車が多く通る道路沿いではないほうの路線、北熊本上熊本をいつも往復して
がんばってくれてた青ガエルこと5000系が2月14日で引退。
みたことがない熊本市民も多いのでは?

10年ほど前、家族みんなで初めてそろってのって本妙寺に行ったこと思いだす。
そのときでさえ、レトロ〜と思ったのに、あれからもずっとがんばってたのね。

2007年4月1日に記事書いてる〜。左の記録から興味あったら覗いてみて。
この子たちがいま大学生だもん。

もう走るとこ見れないのか〜と思ってきのう写真撮りに行ってみたら、
今日は走りませんとのこと

で、今日の夕方ちょっと時間あったので近くまで車走らせました。

まあ、たくさんのてっちゃんがいることいること(笑)
私は・・・


ちょっとはずれたところで、撮った〜。



数分待って、終点の北熊本から折り返してくるところを、また撮った〜。



夕暮れの中走っていく青ガエルは、ちょっとさみしそうにも見えた。