ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

うさぎの牧草入れ・・・悩む



我が家のアイドルうさぎ、のほほんちゃん。
牧草入れを悩みます。

ひっかけるタイプは、下から鼻でもちあげてひっくりかえすし
柵があるとイライラするみたいで、嫌いみたい。

大きな箱タイプだと喜んでがっついてるけれど、
すぐにトイレになっちゃうし・・・。

そしてみつけちゃった〜。
ダイソー100均で300円でうってるマグネットタイプのかご。

のほちゃんがっついてます・・・。
でも・・・

これは、おりこうさん。理想の姿です。



ガーン。これでも、つっこんだ〜。体全部すっぽり。



一回出たと思ったら今度はあっちむき(笑)

どうやら、真下にあるものをほじくりながら食べたいみたいです。
またトイレになってしまうのか。。。
まあ、でもすぐ洗えば乾くしいいか。

このかご、マグネットで固定できるのでいいです。
裏からも大き目のマグネットで念のため挟みうちしています。



のほちゃん、ごはんも高級志向。
病気にならないように少しでもいいご飯を。
ウーリースタンダードブルーム。コンフィデンス。うさぎのチカラ。
高いけど、なんだかいい感じなんで続けています。

子供たちがいない今、私の腕の中で安心してすやすや寝てくれるのほほんちゃんに
とっても癒されてる毎日なのです。
うさぎさんがこんなにかわいいなんて。

あー、セキセイインコのルイちゃんも元気元気。
のほちゃんが食べるものは、絶対に自分も食べます(笑)