ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

夢☆大地グリーンバレーで乗馬

まだ連休気分で阿蘇の夢☆大地グリーンバレーに行ってきました。ちょっと贅沢だけど、外乗してきちゃった。5分ほど説明があった後、広〜い、東京ドーム56個分だったかな?広い敷地をお馬さんとお散歩してきたよ。走ったとはいえないので散歩(笑)
ハワイや、タヒチでも乗馬したことあるけれど、なんだ阿蘇でもこんなに素敵な場所があるじゃないかなり生意気
最近ね、年配のご夫婦で乗馬をされる人も増えてるんだって。いい感じだね。乗馬っていつも使わない筋肉をつかったり有酸素運動にもなるらしいよ。散歩しながらいろんな話をしてたけれど、かずみんさんって、根っからの熊本人ですねって言われちゃった。やっぱり私の熊本弁は筋金入りらしい 乗馬を楽しんだ後は・・・・・ お昼まで時間があったのでぶらぶら寄り道。ほら、ハンモック。いいよね〜。もちろん、すぐにねっころびました。ホントにお昼ねしてみたかったよ〜杉の木で作ってあったトトロ。思わずとなりのトットロ、トットロ〜って口づさんじゃった。ハーブでリースとかを作るお店の庭先にあったよ。絵になるね。予約していたタイ料理の真心へ。素敵だよね。インテリアもかなり凝ってる。店員さんも美人で感じいい。食事もめちゃおいしかった。トムヤンクンって生まれて初めて食べた。辛いだけかと思ってたら酸味もあっておいしかった。この写真のほかにチャーハンもおいしかった。海老、牛、豚、鳥だったかな?選べるよ。いつも思うけれど、中華とかのきれいなニンジンのカットしてるのあるじゃん。あれって食べていいもの〜?食べちゃったけど。最後に貴賓室みたいな豪華ソファーがあるところでコーヒーもいただけたよ。。コーヒーはネット予約の特典だよ。豪華な金色のカップにいれてくれた。となりのりんごの樹もみて近所も散歩して、さあ帰ろうか。。。でもそうそうグロスぬっておこうっと。。あれ?ん?バック忘れた〜〜
よかった、まだ駐車場で気づいて。でも、絶対お約束の何かをやるのよねえ。。私
貴賓室のかごへ自分の部屋のように置いてました。すっかり忘れてた。
このタイ料理の真心のシェフはタイのシャラトンから来てるみたいです。だからおいしい。ぜひ