ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

花を買ってきたよ

空港へ行ったときに近くで寄り道してお花を二つ買いました。ゼラニウムと、ニーレンベルギア。伸びきっていたので白い花の方はチョキチョキ
うまく枝が増えて花も増えるといいな。130円くらいのだと冒険できるよね(笑)他の花でまりとかと寄植えしようかな〜と思ってます。そうそう、コンビニでおいしいもの見つけたよ・・・・・ 「沖縄たんかんチューハイ」 鹿児島にバスツアーで遊びに行ったときに、休憩の桜島の駐車場でおじちゃんがこのジュースおいしいよって、見たことも聞いたこともないたんかんっていうみかんの絞りたてジュース売ってた。私は、買うつもりなかったけれど、一緒に行った人たちが飲んでみて、かなりうまいって買ってくれた。飲んでみたらかなりうま〜〜〜〜い。で、たんかんもおみやげに買って帰った。その話を前日にしてたら、コンビニで(ポプラ」)たまたま見つけた。フルーツの名前も忘れてたのに。そういえば、たんかんだった!ってね。鹿児島より南にしかできない南国フルーツみたいよ。このチューハイ泡盛も入ってて、お酒お酒してなくって飲みやすかった。普通オレンジのチューハイとかだと甘すぎるけれど。限定生産だよ。飲んでみて☆。忘れないうちに連休数日分さかのぼってブログかいてます。見てね!