ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

ニオイスミレ&水仙♪



半日陰の場所に植えていても、どんどん増えてグランドカバーしてくれます。
もう、何年になるかなあ〜〜。
紫のじゅうたんを作り、かすかに優しい香りがします。

あっというまに広がりびっくりしましたよ。

水仙は、早咲種がおわってかなりたったあとに咲いたものです。
これもかわいいんですよ〜。

綺麗なレモン色です。
鮮やかで濁りが無く、見ていて爽やかな感じ。
シーシーレモンみたいな(笑)

多分、ペイデイという種類だと思います。



これは、種類名はわからないのだけれど、やさしい色合いが気に入ってます。
それに、花が小さめなので、雨が降ってもへこたれません。



スノーフレークも素敵。

花数が、毎年少しずつ増えていってます。
毎年かわいい鈴がたくさん並んで、見ていて楽しい気分になります。

しばらくは、お庭の花の様子を送りたいと思います。