ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

オルレア(オルラヤ)葉っぱが茂ってきました♪



去年苗で初めて買ったオルレア(オルラヤ)はとってもかわいらしくて
さっそく種をとり、秋に撒いておきました。

9月下旬撒いて、全然芽がでるようすがなかったので
それから、2週間以上して我慢できずに、追加でパラパラ。
やっぱ自家採取じゃ難しいのかしら?と思っていたら
急に少し寒くなったらどんどん出てきて、今はちょっと群集(笑)
真っ白な花をたくさん咲かせてくれるかなあ??

ひとつ200円だった苗から、翌年、100くらいの苗ができるって
なんだかすんごく得した気分♪



水仙もぐんぐん大きくなってつぼみがふくらんできました。
水仙は、さほど手入れもいらず、どんどん増えていくので楽チンだし
すごく春を感じさせてくれます。
カムラウデというあわいアプリコットピンクの花です。
高級球根がセールになってたものです(笑)
もう20倍以上に増えたよ〜。



これは、ご近所さんからもらったもの。
花が小さくてちょっと地味だけれど、香りがすごーくいいの。



ネモフィラさんもこぼれダネの代表格。
これは、ホワイトストーム。
今年は、ブルーもたくさん育ってるので期待してます。

春はガーデナーが一番楽しい季節ですね。