ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

横島いちごマラソン大会♪



もう10日ほど前になりますが・・・
ダー様、ハーフマラソン走りきりました。

2時間まであと数分ってところでした。

私も応援で、5キロほど歩きました。歩くというより、小走り。
でも、わたしにはあれが精一杯だわ。

今年もおしゃれなランナーがたくさんいましたよ。

参加人数は・・・

こんな感じです。
結構参加してます。

のんびりとした、こんな景色が広がっていますよ。
坂もあまりなく走りやすいみたい。



ゴールの広場では、こんなおいしいトマトカレーがありました。
もちろん、貝汁の超超なが〜〜い長蛇の列もまた並びましたよ。
おいしく戴きました。



毎年恒例になってきたこのいちごマラソンだけど、今回気づいたこと。
早めに駐車場に車をおいて気づいたら、お金おろすの忘れた。
でも、会場すぐちかくの小さな郵便局が日曜日でもATM9時から稼動してました。

あと、携帯のつながりが悪いです。
出発、ゴールとも同じ場所だし、まあ、なんかあるときには
携帯で連絡ねということになってると・・・
なかなかつながりません。

特に出発前とかゴール時間とか。

私のボロ携帯だけか?と思っていたら、スマホをもったお姉さんが
つながらないよ〜って言ってました。

事前に、ある程度の待ち合わせ場所は決めていたほうがいいかもです。
なんかほのぼのとしたこのマラソン大会は、ダーが一番のお気に入りです。

でも、すごく田舎の道を走るので応援はあまりないかもです(笑)
でもでも、給水所ではおいしい苺とかありますよ。