ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

スーちゃんとお花畑♪



パッチワーク作品を紹介♪
スーちゃんとお花畑と言う作品です。

私が苦手とするアップリケなんですが、頑張って作りました。

別にエプロンのところ、一枚布でもよかったんですが
小さなパッチにするとかわいいかな〜と思ってチクチクはぎ合わせてみました。

アップにすると・・



立体的なのがわかるでしょうか?



お花はヨーヨーです。
茎と葉っぱは刺繍で、アウトラインステッチです。

ワンピースのアヒルさんの生地が気に入って
それにあうエプロンを作りました。
帽子のふちは本当はリボンだったのですが、腰にもリボンがあるので
レースの端っこをつけました。

おばあちゃんたちばかりのパッチ教室で、ひとーりかわいこぶりっこの
作品を作る私です
同じ作品でも、生地の選び方で、全然違うものにできあがるのが
パッチのおもしろいところです。